フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 地震・火災から命を守る~避難訓練 | メイン | 2年生と学校プレ探検 »

2017年4月24日 (月曜日)

家庭訪問期間中です

19日(水)から家庭訪問を行っています。

Img_26971(1年生も学校生活のリズムにすっかり慣れてきたようです。)

家庭訪問では,子ども達の健全な成長・発達を願い,教育効果を一層高めることを目的に,学校や家庭における子どもの実態に関する情報交換を行ったり,保護者の皆様の願いをお聞きしたりしています。

この期間,子ども達は日頃より早く下校し,担任が来るのを楽しみに(少しだけ不安も?)待ってくれているようです。

保護者の方から,学校では見えない子どもの様子や「こんなふうに育ってほしい」「こういう力をつけていきたい」などの願い,担任から「学校ではこういう風にしていきたいと思います。ご家庭でも,こんな風にしてみてはどうでしょう。」などの提案をします。

この家庭訪問が,担任と保護者との共通理解を図り,子どもの成長におおいに役立てるようにしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34056862

家庭訪問期間中ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿