フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 交通安全教室 | メイン | 1年生給食スタート »

2016年4月18日 (月曜日)

全校体育

 

本校では,毎年学年度はじめのこの時期,全校体育で基本的な整列の仕方を全校一斉に行います。

集団で活動する際に,指示がしっかり通るよう,話をする人の方を向いて話が聞けるようにします。

Img_14351 体育係の職員が,座り方・座って状態からの立ち上がり方・立ったときの姿勢・「休め」の姿勢・「前にならえ」の姿勢などを手本を見せながら指導します。

Img_14361 みんな,とてもいい姿勢でしっかり聞いていました。

Img_14401「前にならえ」もしっかりできました。

これからも,体育の学習などの時間を通して,細かな指導を続けていきたいと思います。

もし,学校にいるとき大きな自然災害が発生し,安全に避難しなければならないとき,短時間で一斉に指示が通るかどうかは非常に重要なことになります。子ども達が安全に過ごすためにも是非身に付けさせたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33800565

全校体育を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。