フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校体育 | メイン | 熊本地震災害への募金活動 »

2016年4月19日 (火曜日)

1年生給食スタート

18日(月)から1年生の給食がスタートしました。

この日のメニューは,チキンカレー・かみかみサラダ・牛乳でした。

Img_14421 給食の前に,配膳の仕方や食器の配置・マナーについて担任が詳しく指導しました。

Img_14431 配膳は,6年生がやってくれました。その間,1年生は,マスクをして席で待っています。とても静かに待つことができました。

Img_14441配膳してくれた6年生に「ありがとうございました。」

さあ,給食の始まりです。

Img_14451 この牛乳パックを開けるという作業が心配でしたが,みんなとても上手に開けられたのには驚きました。

Img_14461 野菜が苦手な子・豆が苦手な子…しかし,「一口食べてみよう」で,完食。今まで苦手だったものも,みんなと一緒だったら食べることができました。

これからも,栄養バランス・味・食べやすさ(敢て食べにくさ)を工夫した給食が提供されます。偏食をなくし,何でもおいしく食べられるようになってほしいと思います。

なお,アレルギー等に対しては,除去食・代替食等で対応します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33801409

1年生給食スタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿