フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会 延期したのですが… | メイン | 芸術の秋 子ども達の作品展示 »

2015年10月 1日 (木曜日)

ありがとうカード

2学期「いじめ問題を考える週間」の取組みのひとつとして,「ありがとうカードで感謝の気持ちを伝えよう」を実施しています。

ふれあいホールに「ありがとうカードボックス」を設置し,小さな親切をカードにして感謝の気持ちを伝え合うようにしています。

Img_10101 このカードは,9月29日(火)~10月8日(木)の期間に,給食時間の校内放送で紹介します。

その他,職員によるメッセージも放送で届けたいと思います。

小さな親切・ボランティアなど,してもらったことを手紙に書いて送ることで,感謝の気持ち・人のためになっているという実感・自他のよさを味わうなど,自己有用感を持ちながら,受容する態度を育てていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33594805

ありがとうカードを参照しているブログ:

コメント

学校の様子が知りたくて毎日こちらを覗かせて頂くのですが。。。今年度になってから更新される事が少なくなりましたね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。