フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ありがとうカード | メイン | 第52回西之表市小学校陸上記録会 »

2015年10月 9日 (金曜日)

芸術の秋 子ども達の作品展示

10月になり,秋の気配が感じられるようになりました。

榕城小学校では,子ども達の学力向上の取組みのひとつとして,音楽・図画工作・体育・家庭,道徳や委員会活動・クラブ活動や話合い活動にも力を入れています。

1学期から夏休みにかけて取り組んだ図画作品を県図画作品展や鉄砲祭り・南日本ジュニア展などに出品し,多くの賞をいただきました。

Img_10081

Img_10091 南日本ジュニア展特選・入選作品…思い出に残った場面や流木・身近なものを組み合わせて夢のある作品をつくっています。

Img_10031

Img_10041

Img_10051

Img_10061県図画作品展…県特選・入選,地区入選作品(校内スケッチ大会作品)

Img_10071 CGアート(パソコンを使って描きました。),鉄砲祭り絵画展最優秀賞・優秀賞作品

絵画や音楽は,心を和ましたりほっとさせてくれたりします。これが美しいものを美しいと感じたり,よいものをよいと感じたりする心を育ててくれます。

子ども達は,表現することの楽しさ,観ることの楽しさを味わっています。今月末の学校フリー参観の際に是非鑑賞してください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33604635

芸術の秋 子ども達の作品展示を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。