フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 恒例 6年生肝試し大会 | メイン | 8月3日出校日 »

2015年7月24日 (金曜日)

われは海の子黒潮の子 浦田遠泳大会

7月23日(木)に浦田遠泳大会が開催されました。

本校からも51名の児童が参加し,多くの保護者の見守る中,これまでの練習の成果を十二分に発揮することができました。

当日は,天候が心配されましたが,元気な子ども達の気迫に押されたのか,多少のうねりはあったものの支障なく実施できました。

Imgp0923 開会式・準備運動をして,いよいよ遠泳が始まります。

Imgp0925 今年から,港の奥のスロープ様の場所から入水します。おかげで,深さに対する恐怖心が少し和らいだようです。

Imgp0927 池畑教諭を先頭に,隊列を組んで泳いでいきます。

Imgp0935 たくさんの保護者の方々の声援を受けて,「エンヤ コーラ」の声を掛けながら進んでいきます。

Imgp0951 港から,いよいよ外海に出て行きます。これまで穏やかだった波も少しうねってきます。伴泳する職員・保護者も緊張しましたが,子ども達は変わらず元気です。

Imgp0958 ほぼ中間地点。ここにも,声援を送ってくださる保護者の姿が見えます。

Imgp0961 ゴールが見えてきました。もうひとがんばり!このとき,上空にドローンが…

Imgp0964 続々とゴールしていきます。全員完泳!よく頑張りました。

Imgp0966 閉会式では,代表が完泳賞・メダルをいただきました。子ども達のがんばりはもちろん,支えてくださった保護者の皆様・一生懸命指導に取り組んだ職員・実施してくださった実行員の皆様,たくさんの方々のおかげです。

この浦田遠泳大会で,子ども達は,がんばることと達成した喜び・ふるさと種子島の自然の豊かさと少しの怖さとそれを克服した気持ち・支えてくれた友達や家族…多くのことを感じ・学んだことと思います。これは,一生の宝物になりました。

子ども達,よくがんばりました。おめでとう!そして支えてくださったたくさんの皆様,本当にありがとうございました。

お疲れ様でした~。

Img_08481

Img_08431

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33485523

われは海の子黒潮の子 浦田遠泳大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。