フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 愛校作業ありがとうございました! | メイン | わんぱく相撲大会、大声援ありがとうございました。 »

2015年6月 1日 (月曜日)

県議会文教警察委員会の学校訪問(行政視察)がありました。

5月28日(木曜日)

県議会文教警察委員会9名の委員・県教育委員会・教育事務所・市教委の学校訪問(行政視察)がありました。

Dscf7381

学校の様子・研究等についての説明を行った後、授業を参観していただきました。

Dscf7385 授業は普段通りの1校時を参観されました。

Dscf7387

Dscf7384 また、施設設備についても熱心にご覧になり、オープンスペースの活用方法や緊急避難経路のこと・集合場所の掲示等質問されました。

その他、「マイノート」の取組みについて、いつ・どの教科で・どのように書いて(つくって)いるのか、どのように指導しているのかなどの質問がありました。(強い興味を持たれたようです。)

Dscf7392 参観後には、研修係(中屋教諭)が「思考力・判断力・表現力を育成する言語活動の在り方」への取組みについて説明を行いました。

この行政視察を通して、本校(子どもたち・授業・職員・施設等)の様子を見ていただくとともに、改善点を指摘していただきましたので、今後へ生かしていきたいと思います。

Dscf7391

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33422677

県議会文教警察委員会の学校訪問(行政視察)がありました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。