フォトアルバム
Powered by Six Apart

« あこう相撲 | メイン | 県議会文教警察委員会の学校訪問(行政視察)がありました。 »

2015年5月25日 (月曜日)

愛校作業ありがとうございました!

5月17日(日曜日) 1・3・5年生保護者の方を中心に、愛校作業をしていただきました。

前日の天気から実施が危ぶまれていましたが、照らず降らずの天気で実施できました。

(あこう相撲大会も、前日が大雨だったので開催が危ぶまれていましたが、無事に実施できたので、もしかしたら保護者の中に強い「晴れ~」がいらっしゃるのかもしれません。)

当日は、朝7時30分という早朝にもかかわらず、大勢の保護者の方々に参加いただきました。        

Dscf7323 PTA会長挨拶「安全第一で」

Dscf7327 環境整備部長挨拶・日程について

Dscf7330_2 タイヤショベルで刈り取った草を運びます。

Dscf7335 プールは、溜まった泥や枯葉・こけを高圧洗浄機で洗い流し、6月から始まる水泳学習に備えます。エンジン式の高圧洗浄機は威力が違います。デッキブラシでゴシゴシやっていや頃とは隔世の感があります。

Dscf7337 機会の入れないところは、やっぱり手作業になります。日頃なかなか届かない所も、丁寧に除草していただきました。

Dscf7345 側溝には、校庭の砂がびっしり溜まっていました。水分を含んだ砂をスコップできれいに取り除いていただきました。

Dscf7351 側道法面は、高所作業車を使って、作業していただきました。

Dscf7354

Dscf7355

Dscf7356 おかげさまで、校庭・学校周辺・プールと、すっかりきれいになりました。

これから梅雨時期を迎えますが、子どもたちが安心して、整った環境の中で学習することができます。

また、今回の愛校作業には、仲林建設・サメシマ商事・下村サン工業様、市役所から、重機や作業車・高圧洗浄機・トラックを貸していただきました。重ねてお礼申し上げます。

御参加・御協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33414609

愛校作業ありがとうございました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。