フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 映画「人生の意味」撮影 | メイン | 愛校作業ありがとうございました! »

2015年5月18日 (月曜日)

あこう相撲

 

前日の激しい雨で実施が危ぶまれました「あこう相撲」が、5月10日(日曜日)に開催されました。Dscf7221

昨年よりも多い1年生から6年生まで62名の参加があり、たくさんの応援に励まされ、素晴らしい取組が多く見られました。中でも、1年生はじめの取組は、5分以上の大相撲となりました。

Dscf7230 みんな、真剣な立ち合いです。

Dscf7222 女の子も力一杯の取組を見せてくれました。

あこう相撲は、保護者のみなさんはもちろん、行事の八元さん、審判長の宮脇さんをはじめ多くの方々の御協力で開催できます。本当にありがたいと思います。

相撲は、勝敗だけでなく、相手(困難)に真正面から向かっていく気持ちと勝ち負けにかかわらず感謝の気持ち(礼)をわきまえる態度を育成する素晴らしい日本の国技です。

これからも相撲を通して、健やかに成長していくことを願っています。

Dscf7285 入賞者には賞状とメダルが授与され、参加者全員に参加賞が渡されました。

※ 各学年優勝者(四股名で紹介)

1年 虎之進、  2年 ゆづり山、  3年 北斗ノ賢、 4年 隆貴王、

5年 寿山、  6年  卓鵬

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33405923

あこう相撲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。