フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 県議会文教警察委員会の学校訪問(行政視察)がありました。 | メイン | ちょっとした親切 »

2015年6月 1日 (月曜日)

わんぱく相撲大会、大声援ありがとうございました。

5月31日(日曜日)

わかさ公園相撲場で、第26回 西之表市わんぱく相撲大会が開催されました。

本校からは、1~6年生の64名の選手と団体10チームが参加し、熱戦を繰り広げました。

Dscf7407真剣な目つき。取組みごとに保護者のみなさん・子どもたちから大きな声援がとびます。

Dscf7421 ドキドキの出番前。緊張の時間です。

Dscf7430 女子の取組みも迫力がありました。一気に押し切る子・つり上げたり投げを打ったり、中には、がぶり寄りを見せる子もいました。(私たちの世代では、がぶり寄りと言えば荒瀬関ですが…)

Dscf7433 表彰式 宮脇会長から賞状とメダルを授与されました。

Dscf7438

Dscf7440

Dscf7446

Dscf7447

Dscf7450

Dscf7453 1位・2位・3位の個人賞も授与され、大喜びでした。

[成績]

団体の部 準優勝 榕城フェニックス

       3位   榕城はっきょいズ  でした。

相撲を通して、目標を達成するために努力することの大切さ・厳しさ、勝つ喜びと負ける悔しさを感じることができたと思います。加えて、友達の活躍を一緒に喜び、負けた悔しさを分け合い励まし合う姿もここかしこに見られました。

これまで指導くださった多くの方々・バックアップしてくださった保護者の皆様、そして何より、がんばった子どもたちにお礼を言いたいと思います。

「すばらしい相撲を、そして感動をありがとうございました。」

来年もたくさんの参加を期待しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33422787

わんぱく相撲大会、大声援ありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。