フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 楽しい一日遠足! | メイン | 民生委員・児童委員の皆さんの訪問を受けました »

2014年10月27日 (月曜日)

さかなのプレートづくりでまちづくりに参加~4年生

先週,「くろしおの芸術祭」について学習している4年生の話題を掲載しました。

今日は,子供たちが実際におさかなのプレートに絵を描きました。

多目的ホールでプロの先生方の指導を受けながら,各学級1時間を使って一人3枚づつ描かせてもらいました。

Pa272054

Pa272059

Pa272062

Pa272068

最後は,「まちづくりを頑張るぞー」と声と拳をあげて終わりました。

明日は,港の防波堤の壁に,子供たちのプレートを接着します。子供たちのプレートで学校のシンボルツリーのあこうの木を描きます。(10:00から)

これも,見せていただくことになりました。

自分の作品が種子島のまちづくりに使われる……とっても素敵なことですね。子供たちの心に未来の種子島がきっと意識されることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32938729

さかなのプレートづくりでまちづくりに参加~4年生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。