フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 市道徳教育研修会でM先生が授業提供 | メイン | 雨のPTA 駐車のご協力ありがとうございました。 »

2012年11月28日 (水曜日)

トップはどの学級か! 長縄大会(1回目)

今日の長縄大会が近付くに連れ,各学級では練習にますます力が入り,子どもたちの意気込みも高まるばかりでした。

長縄大会は,8の字跳びを5分間で何回跳べたかを学級対抗で競います。連続でなくてもかまいません。途中引っかかっても続けて数えます。

緊張感が漂う中,体育主任のN先生の合図で一斉にスタート。跳んだ数を数える声があちこちから響きます。そして,制限時間の5分が近付くにしたがって,次第にその声が大きくなっていきました。

Img_2769 Img_2773 Img_2776 Img_2774 Img_2778 Img_2780

見事一位になったクラス,精一杯頑張ったけど思うように結果を出せなかったクラス……結果発表は歓声と落胆の連続でした。

今日の結果は次のとおり。まず,各学年ごとの1位は

1年生 : 3組 186回     2年生 : 2組 320回    3年生 : 2組 356回

4年生 : 1組 561回     5年生 : 2組 527回    6年生 : 2組 506回

全校1位は4年1組でした。4月からずっと取り組んできた成果ですね。

来週の全校体育(5日)も,長縄大会(2回目)です。早速2回目に向けた練習が始まっていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30432905

トップはどの学級か! 長縄大会(1回目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。