フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 子うさぎさんの名前募集中 | メイン | 大盛況~PTAフェスタ »

2012年10月19日 (金曜日)

金曜日の朝は係・委員会活動

今日は金曜日。朝の活動は係・委員会活動です。今日も,それぞれの係,持ち場で一生懸命取り組んでいました。

Img_1923 Img_1927

ホールでは体育委員会がボールの空気入れ。各学級から空気の抜けたボールを持って子どもたちが集まっていました。飼育栽培委員会は花壇の引き抜き作業。春花壇の準備です。夏花壇の花々たち,長く楽しませてくれました。ありがとう……sign03

Img_1925 Img_1928

1年生から4年生は係の仕事。靴箱そうじや傘だなの整理,給食服の整理にろうか掃除,窓もきれいにしています。担任の先生と子どもたちが考えたいろいろな係があります。

Img_1930 Img_1931

  「(床の通気口につまった)ほこりをかきだしたら,こんなにあったよ。」  1年生も手洗い場の鏡まできれいにふいていました。

今日の6時間目は5・6年生のロングの委員会活動もあります。 一人ひとりがそれぞれの係の仕事を友達としっかり取り組むことで,責任感を身につけ,協力することや働くこと,みんなの役に立つことの大切さを学んでほしいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30087095

金曜日の朝は係・委員会活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。