フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2年生~まちたんけん | メイン | 金曜日の朝は係・委員会活動 »

2012年10月18日 (木曜日)

子うさぎさんの名前募集中

夏休みに生まれた3羽の子うさぎさんたちが,なんとか無事に大きくなりました。

「なんとか」と書きましたが,実は,母うさぎのショコラは子うさぎさんたちを産んだ後,体調を崩して死んでしまったのです。そのショコラの命をつないで3羽の子うさぎさんたちがいます。しかし,子うさぎさんたちも,この間おなかをこわして動物病院のお世話になりました。

子うさぎの病気のときは,担当のT先生と飼育委員会の子どもたちが動物病院に連れていってくれました。そうして育った大切な命です。

Img_1921あと2ひきは出てきてくれませんでした!)

無事に大きくなってくれたので,飼育委員会では名前を募集することになりました。

Img_1922 Img_1919

さっそく,子どもたちが応募してくれています。それぞれの子うさぎさんたちにぴったりの名前が付くといいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30080231

子うさぎさんの名前募集中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。