フォトアルバム
Powered by Six Apart

« さようなら! O.望先生 | メイン | 西之表市ふるさと「少年の主張」発表大会 »

2012年8月 7日 (火曜日)

お盆前にすっきり~校門周辺

1学期のPTAによる愛校作業(奉仕作業)が雨でできなかったこともあって,学校の周りの草が伸び,管理という点ではなんとも恥ずかしい状況です。

とはいえ,お盆前,帰省される方や観光で来られる方もいらっしゃるので,せめて校門周辺だけでも何とかしなくては……。

ということで,技術主査(用務員さん)のお二人と頑張りました。

途中,学校に遊びに来た4年3組の仲良し2人組(S.HさんとN.Hさん)が,城館跡の風情が残るサンゴ礁の石垣の除草を手伝ってくれました。ありがとうhappy01

Ca3e0055  Img_1019

Img_1020  Img_1021

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29501349

お盆前にすっきり~校門周辺を参照しているブログ:

コメント

今日、高いところに登り一生懸命掃除されている姿を拝見しました。暑い中本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。息子たちにこのことを話すと「今度ありがとう・・を言わないと・・。」とのこと。そして「優しい先生なんだよ。あのね・・」と一学期の話をしてくれました。私たち親子はいつでも素敵な先生たちに見守られていることをまた改めて感じた午後でした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。