フォトアルバム
Powered by Six Apart

« お盆前にすっきり~校門周辺 | メイン | 鉄砲太鼓隊がかっこいい演奏を披露しました~わらび苑夏祭り »

2012年8月 8日 (水曜日)

西之表市ふるさと「少年の主張」発表大会

9時から市民会館で「西之表市ふるさと『少年の主張』発表大会」が開催されました。小学生は各学校一人で,本校からは6年3組のA.T君が発表しました。

A.T君は,1年生のときに転校してきて初めて本物のナナフシを見て感動したことやその後も次々と種子島の自然のすごさや素晴らしさを知ったこと,同じように種子島が好きになって種子島に移り住み,ガイドをしている人に出会ったことをきっかけに,自分も種子島の自然を案内をするガイドさんになりたいと思っていることなどを発表してくれました。

Dsc_0432_3

大勢の前に立って発表する機会のあまりないA.T君。かなり緊張していたようですが最後まで頑張りぬき,大役を果たしてくれました。

  Dsc_0436   

応援の友達が少なかったことが少し残念でしたが,本人は奨励賞をいただいてホッとしていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29504901

西之表市ふるさと「少年の主張」発表大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。