フォトアルバム
Powered by Six Apart

« モグラが死んでました! | メイン | 家庭教育学級「あこう楽校」開講! »

2012年5月24日 (木曜日)

目標 全員泳げるようになること!

今日から水泳学習が始まりました。特にプール開きの行事はしませんが,始業前に安全を祈りました。

今日プールを使用したのは6年生。最初の授業(2校時)は6年2組でした。

気温22度,水温24度。天気は曇り。ちょっと肌寒い状態です。

Img_0486  Img_0488

まずは泳力の確認から。人数が多いと,なかなか個別のきめ細かな水泳指導ができないのが実情で,25m泳げる子がまだまだ少ない感じがします。

水が苦手な子はまず浮けるように,息継ぎができない子は息継ぎができるように。

息継ぎができる子は,プールの横を泳ぎ切れるように。25m泳げる子は50m,100mに挑戦してほしいものです。

水泳学習は,水に落ちた時の命にかかわる学習でもあります。

これからしっかり学習して,全員が水に慣れ,泳げるようになってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29145199

目標 全員泳げるようになること!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。