フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 目標 全員泳げるようになること! | メイン | 惜しくも団体2位と3位~わんぱく相撲大会 »

2012年5月25日 (金曜日)

家庭教育学級「あこう楽校」開講!

本年度の家庭教育学級「あこう楽校」が今日開講しました。本年度は20名で出発です。

教育の原点は何といっても家庭教育です。それぞれの家庭が,子どもたちにとって安らぎの場であり,躾の場であり,社会に飛び出す力を育む場であってほしいと思います。

今日は自己紹介の後,参考になるかどうかは別ですが,私(校長)の子育ての経験を話させていただきました。

そのあと,1年間の学習計画を立てました。

Dscf7849 Dscf7859

Dscf7855 小さい子たちも一緒でした。

「あこう楽校」は,様々な内容について一緒に楽しく学習しながら,保護者同士のつながりを深めたり,ときには,子育てついての悩みや疑問点を出し合い,解決の糸口を見つけたりするところです。

途中参加ももちろんOK。 申し込みは教頭先生まで。 お待ちしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29151331

家庭教育学級「あこう楽校」開講!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。