フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 風信子(ヒヤシンス) | メイン | 小さな胸の大きな思い »

2012年3月12日 (月曜日)

月曜日の朝を迎えて

夕べは強い風が吹いていました。そして迎えた,久しぶりに寒い寒い月曜日の朝。

臨時の職員朝会を開いて,子どもたちの出席状況を確認。

まだまだ安心はできませんが,幸い欠席者は先週から比べると半減しています。こんな中・・・。

5年生は,最後を飾る明日の持久走大会に向け,寒風に向かって走り始めました。

校内外を歩くと,昨日の愛校作業のおかげで,あちこちすっきり爽やかな空気が漂っています。

特に,卒業式を迎える体育館は,窓ガラスから外壁,中のステージまで磨かれていました。

Dscn6172 Dscn6176

こんな朝,今日も「花を両手に抱える子」がいます。おばあちゃんからの心遣いだそうです。

この後会ったお姉さんも同様に,新聞紙でくるんだ花を抱えて登校していました。ありがとう。

ふっと思い出して寄ってみた飼育小屋。メープルが走り寄ってきます。

「忘れないでね」とつぶやかれたようで,はっとしてしまいました。       confident管理人confident

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/28083835

月曜日の朝を迎えてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。