フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 榕(あこう)のいざない | メイン | 中国に「榕城」発見! »

2012年1月22日 (日曜日)

親子で襷をつないで

榕(あこう)・種子島マリン・若狭・西之表ドルフィンズ・・・少年野球,ソフトボール

榕城サッカー・松畠(バドミントン)・榕城バレー(男女),そして警察署剣道。

子どもたちは,実に多くのスポーツ少年団に所属しています。

今日は,市内26の団が集結し,市スポーツ少年団第34回親子駅伝大会の始まりです。

Dscn4937 Dscn4934

開会式では,本校6年生のG君が堂々と,ユーモアいっぱいの選手宣誓を行いました。

10時スタートで,各世代が,あっぽ~らんど周辺の巡回コースを走り抜けていきます。

どこで,どう応援していいか分からないまま,ひたすら目の前を通過する選手たちを激励。

Dscn4940 Dscn4941

いつも鍛えているお父さん,夕べ宴会だったはずのお母さん,そして職員の姿も・・・。

親子で襷(たすき)をつないで,いいふれあい,いい冬の体力づくりになりましたね。

「あれ?走らないんですか?」 走る気満々ですが,だれも声をかけてくれないのです。

Dscn4948 Dscn4944

まずは,誘ってもらえるようなダイエット,シェイプアップから・・・ですね。

みんな,みんなよくがんばりました。ほどよい疲れを,午後は癒してください。 dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27817632

親子で襷をつないでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。