フォトアルバム
Powered by Six Apart

« たかが・・・されど出校日 | メイン | かねてできないことを »

2011年8月 1日 (月曜日)

学校が学校らしく・・・

久しぶりに,朝から元気な声の戻った校内。やっぱり学校が学校らしい姿ですね。

「おはよう。夏休みはどう?」 「もう早く学校が始まったほうがいいな」

「だって,友達と一日中いっしょにいられるもん」  ふむふむなるほど。

Dscn0561 Dscn0566

全校朝会では,あさがおを例に,「不思議・発見sign03の夏」を呼びかけました。

そして,来週の「ふるさと少年の主張」【8日(月)市民会館:午前中】の発表リハーサル。

Dscn0567 Dscn0565

実際にステージで太鼓をたたき,その「音」の聞こえ方を問う,説得力ある「主張」になりそうです。

教室をまわってみても,日焼けしたいい笑顔が,夏の中間報告を交わしていました。

Dscn0572 Dscn0569

次の出校日は19日です。お盆をはさむ,大事な社会勉強の期間を迎えますね。

「ようじょうっ子あい(愛)ことば」を,もう一度確かめ直して・・・。

Dscn0573 Dscn0575

引き続き,子どもたちの意義ある安全で楽しい生活をよろしくお願いします。

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26866124

学校が学校らしく・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。