フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ひまわり咲きました | メイン | 学校が学校らしく・・・ »

2011年7月31日 (日曜日)

たかが・・・されど出校日

明日は第1回目の出校日。正規の授業はありませんが,『欠席連絡』はどうぞお忘れなく・・・。

この日は,単に学習の進み具合をチェックするためだけのものではありません。

夏休みも1/4進み,互いに「生活リズム」watchは順調に刻まれているか。

休み中に,気になる遊びや危険箇所,これから注意していく留意点はないか・・・。

節目節目に,状況を確認するとても大切な時間です。

Dscn0364 Dscn0561

「どうせ出校日だから休んでいいんじゃない?」でなく,旅行でも帰省でも欠席連絡は確実に。

「なんであの子は来ていないんだろう・・・。連絡もないし,何かあったのでは?」とならないように。

明日は,一人一人の健康観察から入念に始めます。

次の出校日(19日)までの動静等で伝えておくべきは,遠慮なく担任に報告しておいてください。

大きな台風の動きも気になるところですが,まずは元気な子どもたちに会えるのを楽しみに・・・。

                                                 dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26861386

たかが・・・されど出校日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。