フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新しい発想の原点 | メイン | お茶の時間です! »

2011年6月13日 (月曜日)

さわやかにスタート

6月も半ば。新しい週を迎えました。

朝8時前,6年生がせっせと北東門の落ち葉を取り除いてくれていますね。自主的に・・・えらい!

Dscn2221 Dscn2222

そして,学力向上推進月間の朝行事は,「チャレンジタイム」。

「約数」を洗い出している6年生。校内は,しんと静まりかえって「集中力」に満ちたスタートです。

早速,2階新企画「算数チャレンジコーナー」に挑み始めた子どもたちもいますね。

Dscn2109 Dscn2196

認定第1号の4年生が,校長室までうれしそうに報告に来ました。 

まるで休日かと錯覚するぐらい,校内から子どもたちの声が聞こえない月曜の朝

週の始まりは,朝会だ!集会だ!と,ばたばた移動させることなく。

これぐらい落ち着いて「集中力」を高める時間にしていくのもいいかなあ,と思いながら・・・ 

                                                ok管理人ok

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26624012

さわやかにスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。