フォトアルバム
Powered by Six Apart

« おあやや おあやまりなさい | メイン | は・な・い・ち・も・ん・め »

2011年2月28日 (月曜日)

あなたはどんな人が好きですか

本年度,全校朝会として日程を組めるのも最後になりました。

そこで,2週間前から構想し,準備していた「校長講話」は,ちょっとしたサプライズ企画

心を通わす,素敵な「振付ありの曲」に,初聴きから全員でチャレンジしてみました。

話と流れの概要は次のとおりです。

平成23年度も残り1か月。明日からから3月に入りますね。

Dscn0714 Dscn0733

まずはこの時期の転入生を紹介。2年生のR君。あたたかく拍手で迎えてくださいね。

そして,3月までで榕城小学校を巣立っていく6年生。

さらに,残念ながら,この種子島を離れてしまうことになりそうなお友達もたくさんいます。

Dscn0722 Dscn0721

そんなみんなの心を,より強く結んでいく3月にするために,今朝は「特別講師」を呼びました。

知っていますね。リズム感noteすばらしく,大きな声で堂々と歌うことのできる6年生,T君です。

Dscn0726 Dscn0727

このすばらしい講師の先生と一緒に,初めての歌を一気に覚えて体育館中に響かせましょう!

今からやってみますね。このとおりに,隣の人の肩を「とんとん」noteするだけの簡単な振りですよ。

notesあなたはどんな 人が好きですか。明るい人なら,隣にいるでしょう。

notes右の人に とんとんとん,左の人に とんとんとん,まわりの人に とんとんとん,明るい人ばかり

Dscn0730 Dscn0720

この学校,この学級,今隣にいる「一人一人」が,あなたにとって大切な大切な人ばかりです。

榕城小学校で出会ったみんなと言葉を交わし,心を通わす。

みんなの心で,みんなが元気を分け合える・・・。そんな3月にしていきましょう。

では,今回,急にお願いした「特別講師」のT君に大きな大きなお礼の拍手を・・・。

                                                 heart02管理人heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26041557

あなたはどんな人が好きですかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿