フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新年・夢売り・凛として | メイン | 二十歳の未来にエールを »

2011年1月 2日 (日曜日)

穏やかな正月風景

昨日までの空から一転,正月二日は,風のない穏やかな晴天。

今日は,海の見える伊勢神社に,今年一年の「学校安全」を祈ってきました。

Dscn0018 Dscn0020

馬毛島の向こうには,珍しく「竹島」,そして煙たなびく「硫黄島」まで見えて。

境内には,それぞれの願い,思いを託した「おみくじ」の白い花が満開です。

Dscn0017 Dscn0015

学校では校庭にサッカー遊びの親子。夕方,音楽室からは「太鼓」の搬出が終わりました。

そう,明日の成人式には,鉄砲太鼓隊の子どもたち10人がオープニングに華を添えてくれます。

そして,午後からは「榕城校区駅伝大会」。4年生以下の子どもたちの走りを楽しみに・・・。

どうか,このまま穏やかな天気が続きますように。

                                               fuji管理人fuji

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25693584

穏やかな正月風景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。