フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「ありがとう」を最後に | メイン | 穏やかな正月風景 »

2011年1月 1日 (土曜日)

新年・夢売り・凛として

年のはじめに夢売りは よい初夢を 売るにくる。

たからの船に山のよう よい初夢を 積んでくる。

そしてやさしい夢売りは 夢の買えない うら町の

さびしい子等のところへも だまって夢を おいてゆく。(金子みすゞ 夢売り

                        sun平成23年 元旦sun

今年も,すべての子どもたちの「大きな夢」を実現するための「小さな支え」ができますように。

Dscn5593 Dscn5597

そんな思いを共有して,榕城小学校オールスタッフ,元気に「うさぎ年」を笑顔でスタートします。

(12月24日撮影卒業アルバム用職員集合写真番外編。アルバムにはcoldsweats01採用できませんね。)

Dscn5593 Dscn5600

みなさん,本年も「榕城魂」あふれる「榕城小」の歩みを,どうぞご支援ください。

荒天で昨年末から欠航wave続きの後,今年初めて出港shipのトッピー1便で種子島に帰ってきました。

雪景色の鹿児島北埠頭から南に1時間35分。

海から,神々しい開聞岳の初冠雪を眺め,白波越えて種子島に着くと,ここは「快晴」。

この景色のギャップに驚きながら。

Dscn0008 Dscn0011

まずは,学校をぐるりと一周。そして,このブログアップが新年校長室初仕事!?となりました。

何も変わらず,こうして元気に一年をスタートできること。変わらない幸せに感謝しています。

大好きな島の澄んだ空気をいっぱいに吸い込み,凛として迎える元旦に・・・。

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25651258

新年・夢売り・凛としてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。