フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 穏やかな正月風景 | メイン | 早春の校区を駆け抜ける »

2011年1月 3日 (月曜日)

二十歳の未来にエールを

二十歳になった卒業生のみなさん,おめでとうございます。

まだ,旧校舎の頃に本校を卒業したこの若者たち。市内の成人を祝う式典に出席しました。

Dscn0025 Dscn0029

鉄砲太鼓隊の精鋭10人も,先輩のために気合いの入った演奏を披露。

懐かしい恩師,O先生からのビデオレターには,一斉に歓声があがりました。

その後,学校を開放し,封印していたringタイムカプセルringを開ける場に立ち会うことに・・・。

Dscn0032_2 Dscn0033

この中には,きのうの夕方,特別に校内を案内してあげた二人組も美しい着物に姿を変えて・・・。

カプセルからは,当時の日記,テスト,習字,作文。もちろん思い出話は尽きることがありません。

笑顔がはじける,旧交を温める,きらきらの「未来を背負う」若者たちから元気をもらいました。

そう言えば,遙か昔に自分にも「こんな日」があったような記憶が蘇ります。

Dscn0043 Dscn0045

確か,バイト代をはたいて自分で買ったスーツを着て,気分だけ先に大人になった日でした。

若者たちよ!その若さの特権を生かして前へ前へ,そして明るい方へ,明るい方へ

自分の決めた道を,ひたすら真っ直ぐに。迷わず行けよ,行けばわかるさsign03

Dscn0035Dscn0048

                                                 dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25693786

二十歳の未来にエールをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。