フォトアルバム
Powered by Six Apart

« なわとびブーム到来! | メイン | 家庭での見届け御礼 »

2010年11月17日 (水曜日)

小さな訪問者

今日の昼休みも,校長室はにぎやかsunです。

黄色い大きな花は,朝,部屋の前で2年生が手渡してくれたもの。

Dscn4805 Dscn4804

「ひまわりかなあ」  「ちがうよ,でも似てるよね」

そして,昼には2年生,3年生がmaple「秋だより」mapleを持ってきてくれました。

きのうは忙しく,今日に「予約」を入れていたメンバー。

思わぬプレゼントは,「あき みつけたよ」と「あきの たんけん」

Dscn4802 Dscn4803

ここでは,家のこと,勉強のこと,友達のこと,抱えきれないほどの「思い」を出し切って帰ります。

静かに聞いてあげる時間は,教室で見えない子どもたちの本音が分かる,大事な学び。

かわいらしいプレゼントで,季節の「宝物箱」はもういっぱいになりました。

                                                                                 crown管理人crown

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25427171

小さな訪問者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。