フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 素敵な素敵な本の時間 | メイン | 小さな訪問者 »

2010年11月17日 (水曜日)

なわとびブーム到来!

今,学校では爆発的impact「なわとび」ブーム。

校庭に,単縄・長縄を楽しむ子どもたちを見ない時間はないぐらいです。

Dscn4788 Dscn4787

今朝も,さわやかな空気の中,全校体育で縦割りなわとび。上から眺めると,壮観ですね。

Dscn4791 Dscn4785

いろいろな遊び方を覚えて,楽しみながらこの「伝承」の役割を果たす大人に・・・。

思い切って,縦割りグループ分の「ながなわ」をまとめて購入。

このように,いつでも使えるコーナーflairを設置しました。

Dscn4792 Dscn4784

これから確実に寒くなります。このブーム,さらに加速するのではないでしょうか。

6年生のある学級は,何とshine「1000回以上」shineの連続記録を達成しています。

「負けたくない」 「自分たちも」。 これは,いい競争意識,そしていい絆づくり。

数字の増加sandclockにより,成果は「一目瞭然」。 実に分かりやすく向上心を刺激しています。

                                                                                    sun管理人sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25426341

なわとびブーム到来!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。