フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 箸使いの特訓 | メイン | 声に焦点あり »

2010年10月22日 (金曜日)

学校で生け花

子どもたちは,「クラブ活動」(3~6年生)の時間を心待ちにしています。

きっと「好きなことを,好きな仲間と」楽しめるからでしょう。

きのう6校時の活動から,あちこちの風景を拾ってみました。

Dscn3996 Dscn3997

家庭科室では,フォンデュづくり,百人一首も静寂の中で・・・。

学校の中にあって,これだけ「自由度の高い時間」sandclockは意外とないものです。

Dscn4003 Dscn4004

おやおや,ここでは「生け花」まで本格的に・・・。

Dscn3999 Dscn4002

教室外でも,たくさんのスポーツ系クラブが活動中。

Dscn4005 Dscn4008 Dscn4007 Dscn4006

自分で選んだクラブ。だからこそ,みんな「いい顔」happy01していますね。

昔は毎週,年間35時間あったこの時間も,今では半分以下に減ってしまいました。

時間watchを惜しむように,子どもたちは異年齢のふれあいを続けていました。

                                                                                                                         dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25274659

学校で生け花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。