フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 市保健体育実技研修会 | メイン | 校内不思議探検 »

2010年7月28日 (水曜日)

夏休みの学校の様子

雨でした。

雨のおかげで,それほど暑くもならず,過ごしやすい1日でしたね。

さて,夏休みで子どもたちのいない学校ですが,榕城小ではこの時期に「教育相談」を行っています。

Dscn0391 Dscn0398

1学期に頑張ったことを話したり,夏休みの様子などを聞いたりしています。

「1学期は,たし算pencilをよく頑張っていましたよ。」,

「夏休みに,泳げるようになったの。すごいね!」,

「夏休みはここを頑張ると,2学期がもっと楽しいですよ。」 

といった話をします。

そこから得られた情報をもとにして担任は,

「この子には,2学期にこんなことを頑張らせてみよう」とか,

「この子には,こんなところにもう少し気を付けながら話をしてみよう。」などと,

2学期からの子どもへの対応を考えることができます。

お忙しい中に,学校に来てくださっている保護者の皆様,本当にありがとうございます。

Dscn0394 Dscn0401

また,ひまわり学級の教室では,E先生の「お絵かき教室」が開かれていました。

どの子も,のびのびとしたいい絵を描いていますねhappy01

そして,図書室では,高学年の女の子たちが黙々と学習に打ち込んでいました。

教科書やプリントを広げて,頑張っていますねcatface

図書室は,静かで,クーラーpenguinも効いているので,学習するにはもってこいの環境のようです。

airplaneマイケルairplane

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24767611

夏休みの学校の様子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。