フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 夏休みの学校の様子 | メイン | 8000人突破 »

2010年7月29日 (木曜日)

校内不思議探検

夏休みの校内,かねて気を付けて見上げなければ分からないような掲示を並べてみました。

定番の校長室,職員室は十分予想できますが・・・。

Dscn2672_2 Dscn2673

これらは,いかがですか? どこにあるかは,ご存じeye・で・す・よ・ね。

まずは,主事室に配膳室。

Dscn2685 Dscn2689

そして,資料室にプレイルーム。

「えっ?プレイルームってどこ?coldsweats01

Dscn2686 Dscn2681

実は,この部屋,円形の特別支援棟内にあります。

一見,トイ・ストーリー?の世界sign02と思えるたくさんの遊び道具が常備されていますよ。

ぜひ一度,のぞいてみてください。

Dscn2693 Dscn2678
※ 最近,この車もバイクも,体を小さくたたんで子どもたちと乗り回したことがあります。

天井もおしゃれで,ボール,輪投げと体験ゲームがいっぱい。

「ターザンロープ」も人気グッズ。天井に,四か所の金具が見えますかup

ここから自由にぶらさがって,大きく振り子のように揺られることができるのですよ。

(もちろん,安全点検のためsign02・・・ということで,わたしもすでに経験済みです。)

Dscn2680 Dscn2682

ここは「子ども心」にふっと戻れるような,不思議なpresentおもちゃ箱空間presentなのです。

                                                                                      ring管理人ring

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24773183

校内不思議探検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。