フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 理科室・ウサギの時間です | メイン | WAになっておどろう »

2010年6月16日 (水曜日)

仕事を好きに!

night昨夜は,多目的ホールからにぎやかな声が・・・

秋の「榕城小PTAフェスタ]に向けての第2回実行委員会clipを開いているところでした。

Dscn2163 Dscn2164

各学年の出店内容や使用器具,材料リストの確認,そして7月のPTAでの協議内容等。

こんなに期間と時間をかけての今年のフェスタbud

新企画もいろいろとあるようで,もう今から楽しみですね。

さて,この頃,2階では,5年部担任が綿密な授業研究中でした。

そして,2年教室では教育実習生が担任と算数の教材づくりをしています。

Dscn2168 Dscn2169

実は,今週17・18日に本校を会場として,県総合教育センター主催の研修会

pencil「言語活動の充実を図る小・中学校移動講座【国語】」pencilが開催されます。

島内外から25名ほど集まってくる先生方に提供授業をする5年生のラストスパート。

また,同じく教育実習もいよいよ18日までとなりました。

こちらも,最後の最後となる評価授業に備える準備中でした。

「がんばる人には心から応援をしたい!」winkこれはPに対してもTに対しても同じ。

今夜,これらの姿を見ていて気付いたことがあります。

それは,それぞれがとてもhappy01楽しそうに笑顔で仕事(作業・協議)happy01をしているということ。

Dscn2161 Dscn2166

仕事を好きに,そして『成果』をまた励みに・・・元気runがあれば『工夫』もできる・・・

子供たちのためにできることを精一杯。PもTも力を合わせて楽しみましょう!

                                                                                cat管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24442631

仕事を好きに!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。