フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「語彙」を豊かに | メイン | 一つの花 »

2010年6月22日 (火曜日)

6年スケッチ大会~港編~

梅雨が見せた「ちょっとした隙sign02」をねらい,3・4校時にcloud時間変更で出かけたスケッチ。

最も人気の高い港には,多くの豆画家が集まりました。

Dscn2244 Dscn2246

両手2本ずつの指で四角をつくり,「難しいなあ」「決まらないよ」と構図を決め・・・

船の形,重なり,奥行きをしっかりとらえられるようにdiamond描き始めます。

Dscn2242 Dscn2243

だんだんと会話も消え,見えるもの・感じるものに集中を見せると,表情も変わりました。

そして,ほら,このとおり。

Dscn2251 Dscn2249

生き生きとした「線」を重ねて自分だけの船shipができあがっていきますね。

予想通り,学校に帰り着く頃には,大粒の雨が落ちてきて。

間一髪,何とかセーフでかけこんだ校舎。でも,もとの梅雨空に戻り,今日も傘mistで下校です。

今夜も大雨になりそうな予感あり。

どうか,子どもたちの下校時間帯だけは,本降りrainになりませんように・・・

                                                                                    dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24508245

6年スケッチ大会~港編~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。