フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 6年スケッチ大会~港編~ | メイン | 交流学習スタート »

2010年6月23日 (水曜日)

一つの花

ひまわり学級の近くに,今年初めて植えてみた「向日葵(ひまわり)」

プールフェンス工事の際のご厚意で設置された思いのこもった新しい花園に・・・

ていねいに,ていねいに子どもたちの手で植えられてからbud早3か月・・・

Dscn1925 Dscn2020

担任や保護者,地域のみなさんの願い,子どもたちの夢を乗せた小さな種をスタートに。

sun太陽の花sunは,見る見るうちに,空へ空へと手を伸ばし,大きくなって・・・

1 Dscn2146

ほうら,とうとう第1号の花が開きました。

最初に咲いた,「つだけの」だけに,なおさらこの一輪を愛おしく感じてしまいます。

きれいなきれいな黄色でしょう。澄んだ澄んだ黄色でしょう。

こちらを向いて,にっこりconfident微笑んでいるよう・・・。

Dscn2238 Dscn2237

ひまわり畑の黄色い点が,日一日と増えていき,そのうち一直線となって・・・。

水泳大会の頃には,プールの水しぶきwaveに包まれる満開の花をご覧いただけそうです。

さてさて,その「ひまわり畑」の向こう側には,小プール。

Dscn2255 Dscn2254

今日は小雨の中,2年生が元気に歓声sweat01をあげていました。

今朝の水温は24℃。  男女仲よく,水中でのゲームを楽しんでいます。

Dscn2252 Dscn2253

たまにはこのまま,傘の必要なく・・・・

子どもたちには,青空を見上げながら安全に下校sprinkleさせてあげたい午後です。
                                                                    

                                               dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24517033

一つの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。