フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 交歓スポーツ祭開催 | メイン | 見方を変えて »

2010年6月 7日 (月曜日)

教師の卵

今日から,教育実習が始まりました。本市出身,二名のnewフレッシュな「教師の卵」

Dscn2064 Dscn2067

朝一番に担任と打ち合わせて,早速実習開始sign03

今回は,2年4組と5年2組で受け入れることになりました。

Dscn2066 Dscn2065

子供たちと顔合わせをした後,今日は,「学校経営についての説明」等の講話中心。

明日からは,参観授業や授業の補助等を経て・・・。

徐々に,直接子供たちとふれ合っての「実習らしい実習」へと移行予定。

がんばる人にはbell心からの応援」。全校体制で支援していく計画です。

Dscn2069 Dscn2070

職員にも,このように紹介式を行いました。直後には,この集団に溶け込んでしまいましたね。

二人がどこにeye入ってしまったかart分からないぐらいsign02

本校職員も,数年前,いや数十年前の人もdanger どこかで通ってきた教育実習の「卵期間」。

きっと,逆に大きな刺激を受け,現在の自分を見直すいい機会となるでしょう・・・。

                                                                                   dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24364553

教師の卵を参照しているブログ:

コメント

私も20年前に、榕小に教育実習でhappy02お世話になりました。
その時、7人の同級生と一緒でした。
各学年に一人ずつ、そして、養護教諭が一人。wink
母となった今では…楽しかったshine思い出shineです。
教育実習生の方々heart02頑張って下さいねconfident

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。