フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 6月4日と言えば・・・ | メイン | 教師の卵 »

2010年6月 6日 (日曜日)

交歓スポーツ祭開催

第33回の歴史ある西之表市スポーツ少年団交歓スポーツ祭sun

今日は,会場の古田小学校に21の団が集まり,終日にぎやかに楽しい交流を図りました。

開会式入場には,それぞれがプラカードを掲げて元気に目の前を歩いてfoot行きます。

Dscn2054 Dscn2055

「お父さんといっしょ(ラグビーボール受け)」「お母さんといっしょ(輪投げ)」

「お父さんがんばれ(子ども運び)」「お母さんがんばれ(子ども背負い)」

種目はどれも,本当にスキンシップを大切にした,ほほえましいものhappy01ばかり・・・

懐かしい「子育て時期」を思い出して,「あの頃は,まだ親子で元気に走っていたっけ?」

本部席から観戦しながらも,リレーや綱引きにはbomb何だかうずうずしてしまいました。

Dscn2056 Dscn2057

市内約1000名の小学生のうち,400人程度が所属しているスポーツ少年団。

本校でも,ソフトボール(少年野球)・バレーボール・サッカー・剣道・バドミントンなど,たくさんの

子どもたちが,心と体の鍛錬に励んでいます。この異年齢の切磋琢磨は大きな財産crownです。

Dscn2058 Dscn2059

これから,中学校に行ったら,必ず一緒になる市内11校の子供たち。

今日のような交流が,きっと「去年,一緒に走ったね」「確か同じバレーボールしてるんだよね」

という会話のいいきっかけになっていくのでしょう。

Dscn2061 Dscn2062

真剣に体を動かし,芝生に転んだたくさんのお父さん,お母さん。今夜は十分なケアを・・・

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24355281

交歓スポーツ祭開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。