フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 笑顔あいさつロード | メイン | 読んで読んで80運動継続中 »

2010年6月 9日 (水曜日)

「雨」と「轍」

昼休みには校庭から聞こえる「歓声」notesを期待していたのですが・・・

左は今朝一番,午前8時sunの校庭。右は午前11時rainの校庭です。

Dscn2085 Dscn2090

急な雨に,1年生が予定していた校外学習も順延されました。

残念ながら,せっかく乾きかけていた校庭もこのとおり。

結局,「校庭全面を使って思い切り遊ぶぞ!」とはいかないながらも,

Dscn2092 Dscn2093

昼にはまた晴れてスペースを上手に選びながら,久しぶりに楽しい昼休みとなりました。

ところで,最初の写真。実は今朝ショックdangerを受け,証拠として撮っておいたものです。

校庭トラック内に「深い深い円形の轍(わだち)」が残っていたのです。

確か昨日の夕方からは会が重なり,かなりの車が駐車場に入れなくなっていました。

帰りに暗くて気付かず入り込んで,強引に車を方向転換rvcarしてしまったのでしょうか。

(ただし,これはかなり好意的に受け取っての言葉ですが・・・)

それにしても,ここは子供たちにとっての大事な大事な校庭。

雨天時のPTAの際には,これまでいつも慎重な駐車判断をしていることを考えると・・・

せめて轍を「最小範囲」に押さえよう,押さえなければというUターンの配慮は必要ですよね。

ソフトボールスポーツ少年団の6年生が,これを見てつぶやきました。

「これって,固まってしまって,晴れても元に戻すのたいへんなんだよなあweep

「ボールはイレギュラーして危ないし・・・顔に当たるしbearing

心足りない大人へのimpact静かなる警告impactと受け止めます。                                                                                                                                                                                                               dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24383727

「雨」と「轍」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。