フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 楽習会始動 | メイン | 豆力士大奮闘! »

2010年5月28日 (金曜日)

月末週末昼休み風景

決められた時間割に合わせて,意外と拘束gawkされてしまっている子どもたちの一日。

唯一,自由度100%とも言える時間が,この「昼休み」soccerです。

子どもたちは思い思いの場所で,思い思いの仲間と・・・  歓声が響くnoteいい時間sandclock

校旗はためく広い校庭に,肩を組み合う「なかよし女子集団」eye見えますね。

みんなで何を話しているのでしょうね?

Dscn1940_2 Dscn1941_2

いつも以上に校庭に子どもが多いのは,今日が月末週末「金曜日」だからでしょうか。

おやおや,事件発生danger。立入禁止の芝生区域にボールbasketballが入ってしまいましたよ。

「ねえ,どうしようsign02」「入ろうかthunder」「だめだよ,入っちゃ。先生に言いに行こうsign04

Dscn1942_2 Dscn1945_2

こんな会話が聞こえてきそうですね。

こうして,小さな事件を繰り返しながら,遊びの中でlibraルールと知恵flagを学んでいく子どもたち。

授業ではありませんが,それ以上に貴重な「生きる術(すべ)」を身に付けます。

友達と土日に会えないのを惜しむように,時間いっぱい汗を流してsweat01いました。

さあ,明後日(日曜日)は「西之表市わんぱく相撲大会」

本校からも50名近くの豆力士が,個人戦・団体戦の優勝目指して出場します。

会場は「わかさ公園」。学校対抗のたいへん盛り上がる大会です。

本校代表として,他校との対戦を繰り広げる力士への応援を,ぜひよろしくお願いしますsign03

週が明けたらすぐに6月に入り,お待たせのhouse家庭訪問開始carです。

                                               dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24262683

月末週末昼休み風景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。