フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 手を動かして学ぶ | メイン | 大切な命を守るために②~交通安全教室~ »

2010年4月27日 (火曜日)

あいさつと花と読書の学校

榕城小学校のキャッチフレーズは「あいさつと花と読書の学校」book

卒業式や入学式を彩った花も役目を終え,命を終えようとしています。

そんな中,先日技師さんがまいた種から新しい芽が…

今日は「こすもす学級」の二人が,発芽した苗を1本1本ポットに移してくれています。きっと美しい花に成長するんだろうなあhappy01   協力して手際よく作業を進めています。

Dscn0072

もう少し大きくなるまで,ポットの中でじっと出番を待つ苗たち。学校を彩る日が待ち遠しいです。

Dscn0076

図書室の方でも,読書カードや貸し出しシステムの準備が整い,すでに貸し出しが始まっています。心や頭の栄養になる多くの本に出会えるといいですね。

Dscn0078

ご家庭でもお子さんが借りてきた本を覗いてみてくださいね。

                 chickCatherinechick chick

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/23993779

あいさつと花と読書の学校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。