フォトアルバム
Powered by Six Apart

« あいさつと花と読書の学校 | メイン | 榕城のお膝元に »

2010年4月28日 (水曜日)

大切な命を守るために②~交通安全教室~

今日は,低・中・高学年に分かれて交通安全教室を行いました。

1~3年生は,安全な歩行の仕方について,4~6年生は自転車の道路での乗り方について実技を交えて訓練しました。

Dscn0055 Dscn0061

本校区は交通量が多く,通学路や日常使う道路signalerでの安全な歩行の仕方はいつも気をつけなければなりません。

交通事故にあわないために,今回練習したことをいつも心がけてほしいと思います。

Dscn0072

また,自転車に乗って移動する人は特に注意が必要です。みなさんの家の自転車はしっかり整備されていますか?

○ ブレーキはきくか。

○ 反射板やベルなど自分の存在を知らせるものがついているか。

○ 体格に合ったハンドルやサドルの高さになっているか

をもう一度確認しましょう。

Dscn0080 Dscn0075

自転車に乗るときにヘルメットを着けると,さらに安全になります。PTA総会の折にもおすすめしましたが,頭を保護するために必要なものですので,ご検討ください。

             chick chick Catherine chickchick

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24000851

大切な命を守るために②~交通安全教室~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。