フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ちょっといい時間 | メイン | 全校朝会より(トビウオの話) »

2010年4月17日 (土曜日)

誕生会兼歓迎会の一コマ

本当は,もちろん職員歓迎会(たまたまM先生誕生会)の楽しい一コマを思い切って公開です。

一部,理解に苦しむものもありますが,あくまで親和会による今回のテーマはhappy01「なかよく」happy01

各学年対抗で,1時間目から教科等の問題を代表が答えるという形式で・・・

転入職員のユーモアたっぷりの自己紹介をはさみながら,恒例の楽しい歓迎会が進みました。

例えば,社会科の時間は「ペリーが浦賀に来て,最初に発した言葉は何だったでしょう」

図画工作科の時間は,「校長先生の似顔絵を3分間でかきなさい」

Photo

そして,4時間目の総合的な学習の時間には,

「Sさんの種子島特製ジュースに含まれる3種類の成分を当てなさい」

Photo_2

審査員は,歴代本校親和会会長の3人がつとめ,その回答に独断で順位をつけます。

年齢性別不詳・・・  多国籍の3人です・・・

Photo_4

残念ながら,あまりに回答に時間がかかり,準備していた午後の音楽note等までいきつかず,

授業は打ち切り。会場からの集団下校という措置をとりました。

Photo_3

後ろの学年対抗得点表には,ほぼ同じ数の花が飾られ,趣旨に従い「全学年なかよく同点scissors

残りの授業は,早いうちにまた何かにかこつけて集まって実施bottleとなっています。

ともあれ,当初の目的happy01「なかよく」happy01だけsign02は120%達成の,温かい歓迎会となりました。

「この世に,意味のない出会いなど一つもない」 これは,いつも思うこと。

出会うべくして出会ったこのスタッフを正式な仲間に加え,榕城丸ship新しい船出waveの夜でした。

dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/23900986

誕生会兼歓迎会の一コマを参照しているブログ:

コメント

榕城丸は新しいメンバーも加わり無事出港shipいたしました。乗組員一同力を合わせて安全航行に努めて参りたいと思います。平凡で穏やかな海も,嵐typhoonでしけの海も自分のポジションをしっかりと確認しながら心を一つに乗り越えて行けますように…船長どの,上手なgoodかじ取りをお願いいたします。
また,新天地で新たな船に乗船された旧乗組員のみなさんも無事出港されたと思います。時々は無線で交信しましょうねwink

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。