フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 慮る(おもんばかる) | メイン | 誕生会兼歓迎会の一コマ »

2010年4月16日 (金曜日)

ちょっといい時間

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

2校時が終わり,次の準備の時間。職員は情報交換等のために職員室に集まります。

突然どこからともなくpresentnotesハッピーバースデーnotespresentの合唱が起こり,拍手が起こりました。

そう,今日4月16日は,いつも元気いっぱい,早くも半袖の2年担任M先生の誕生日birthdayです。

職員室のカレンダーには,全員の誕生日を記入してあるため,気付いただれかが歌い出しを

もちろん,これは運よく平日に当たった誕生者のみへの特典crownです。

つまり,祝日や夏季・冬季休業中等生まれの人には,ずっと直接は与えられないcryingことに・・・

sweat01平日お祝いのみなさんの「ついで」になってしまい,ごめんなさいねsweat01

「職員室が明るく,楽しく,和気藹々としていれば,必ずそのまま教室に反映されるもの」

今夜は,行きがかり上,このM先生の誕生会cakeをメインsign02にということにしておいて,

もっともっとみんなが「なかよく」なるための,新入職員歓迎会を催す予定です。 dog管理人cat     

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/23892056

ちょっといい時間を参照しているブログ:

コメント

M先生shine
Happy birthday!


先生方が楽しそうだと学校も子供達も明るくなりそうですねdelicious


PTAの時、教室の後ろに子供達の誕生日と顔写真発見shine

誕生日ってホント大切な日ですもの。


この年になると親に感謝しなきゃなぁって思いますconfident

M先生ハッピーバースデーでsign05
思いがけないサプライズは誰でも嬉しいものです。M先生もきっと幸せな気分になったでしょうね

次は私かしらと思っている先生がいらっしゃると思うとついつい顔がほころんでしまいます。楽しい職員室の風景ですね

Mさんお誕生日おめでとうあなたの誠実な仕事ぶりには いつも 頭が下がる思いじゃ。毎日 朝早くから 遅くまで 本当にご苦労様。体にだけは十分気をつけてのう。
山の上から、これからもずっと 見守ってるおるぞ。

 コメントありがとうございます。まさか,今年の誕生日は,こんなにたくさんの方からお祝いしていただけるなんて!夜もわたしのため?に盛大なパーティまで。楽しい職場,楽しい子供たちに囲まれて幸せです。
 ふれ仙人様は,これからも山の上から,わたしたちを見守っていてください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。