フォトアルバム
Powered by Six Apart

« アザミの季節 | メイン | 3年生国語「漢字の音と訓」 »

2010年4月26日 (月曜日)

一年生を迎える会

今朝は朝の活動から1校時にかけて,全校みんなで楽しい集いがありました。

新1年生が入学してからちょうど20日。朝早くの登校や学校生活にも慣れてきて,元気なhappy01毎日を過ごしています。

上級生のみなさんからは,歌や言葉のプレゼント。一年生に「入学してきてくれてありがとう。これからよろしくねheart04」と心をこめて発表します。

Dscn0031Dscn0021

次は全校一斉にじゃんけん列車rockscissorspaper。じゃんけんで負けた人は勝った人の後ろについていき,長い長い列車を作るのです。子どもも先生方も交じって大盛り上がり,先頭になるのを願ってじゃんけんします。1年生も強い強い!

Dscn0044 Dscn0040

ゲームの後は,1年生からお礼の言葉と歌。大きな声で堂々と発表できました。とてもりっぱな姿の1年生です!これからもいろいろなことを頑張りましょうね。pencil

Dscn0050_3  Dscn0058

最後に…今日,運営をしてくれたのは総務委員会のみなさん。これまで計画から本日の進行までよく頑張ってくれました。ありがとうconfident

Dscn0053_2

                  chickchick Catherinechick

       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/23983927

一年生を迎える会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。