フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 電子黒板操作中 | メイン | 一年生を迎える会 »

2010年4月26日 (月曜日)

アザミの季節

連休(GW)を迎える今週がスタートしました。

耳を澄ますと,校庭奥の森から絶え間なく繰り返されるウグイスの鳴き声notes

そして,校長室に入ると,まず目を奪われる美しい花々。すっかり心落ち着きます。

これは,技術主査のSさんによる心遣い。

今朝は,「あっ,アザミだ!」で気持ちよく始まりました。

Dscn1712

春になると種子島の海辺に芽吹くアザミ。

遠い記憶にも,いつもこの季節の淡い紫色はどこか残っています。

そうそう。この「アザミの佃煮」は種子島の特産品の一つですよね。

目を移すともう一つ,テーブルの上にはこんな変化のある彩りも。

Dscn1713

来客の心をふんわりと和ませる,実にありがたいclover癒しの空間cloverです。

全校集会「1年生を迎える会」でにぎやかにスタートした今朝。

この会の様子も,後ほどレポーターのキャサリンさんから報告いたしますのでお楽しみに。

  cat管理人dog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/23983055

アザミの季節を参照しているブログ:

コメント

榕城小学校のブログが楽しみですdelicious  早すぎてまだ更新していない事もしばしば…coldsweats02  ところで最近よくお見かけするキャサリンさんは一体誰なのか…despair知りたいですeye

知りたいですか?知りたいですよねhappy01
でも,もったいぶって,今日のところは謎の覆面教師secretとしておきましょう。
そのうちきっと,明らかになるでしょうから・・・
気まぐれ管理人の「じゃあ,任せたから」で,これからもキャサリンさんのレポーター業務は続きます。
ちなみに,最近はネーミングが固定して,その他の投稿くださるメンバーもその正体が見えてきました。
代わりに,この3人の覆面を半分剥いでさしあげましょうshadow・・・
サッカー大好き・・・は大阪のshadowK先生
ふれ仙人・・・・・・・は霧島のshadowO先生
M様・・・・・・・・・・・は曽於のshadowT元教頭先生
いずれも,この3月まで本校で苦楽を共にしたOBの面々budです。
遠く離れた心強い応援団に支えられて,このブログも新たな展開(友達の輪)を見せています。

サッカーsoccer大好き先生…私の予想とは違うアルファベッドの頭文字、一体誰? ぅ~ん、想い浮かばないcoldsweats02失礼ですよね、ふれ仙人さんは上の子の担任の先生であるはずdelicious先日わざわざウチにハガキが届いておりましたconfident T元教頭先生は、もちろんあの方confident  キャサリンさんの謎は深まるばかりshock 早く正体が知りたいdelicious

キャサリンさんに加えて,新たにマイケルさんも登場
うーん。ますます謎の展開に・・・

サッカーsoccer大好き大阪人のヒントを見つけました。KK保先生でしたね。失礼致しました。大阪人と言えばあの先生かと思っていたのでcoldsweats02 ウチの子がよくKK保先生と昼休みとか遊んでもらっていたのに    また新たな展開の幕開けですね。rain音とともに、眠れない日が…

コメントを投稿