フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 学校への恩返し | メイン | 最後の卒業式練習&卒業式準備 »

2023年3月21日 (火曜日)

フリージアアーチ作成

Cimg6055

玄関付近にフリージアの良い香りが広がっています。

昨日,6年生の保護者の方々が用意してくださったとのことです。

このフリージアを使って,卒業式を盛り上げるためのアーチを作ってくださいました。

Cimg6056

ほどよい長さに切りそろえて束ねていきます。

Cimg6057

どんどんできあがっていきます。

Cimg6060

手際よく作業が進められています。

Cimg6062

PTA執行部のみなさんが,アーチの土台と骨組みに藁を付けていきます。

Cimg6064

OBのGさんも駆けつけてくださいました。ありがとうございます!

明るく楽しい雰囲気で,賑やかに作業が進められていきます。

Cimg6066

できあがり!

Cimg6068

午後からはフリージアを付けていきます。

Cimg6069

かなりの量のフリージアがどんどん付けられていきます。

何本くらいあるのでしょう?

聞いてみたら,「たくさんです。」との答えでした。(笑)数えてないですよね・・・

Cimg6070

すきまができないように,丁寧に付けられていきます。

Cimg6074

たくさん付けた・・・でも,まだまだたくさんありますね。

Cimg6076

どんどん作業が進められていきます。

Cimg6077

完成が近づいてきました。仕上げにかかります。

Cimg6079

同時進行で,卒業記念品の準備も進められていました。

Cimg6082

卒業生のみなさん,お楽しみに!

Cimg6084

フリージアのアーチが完成しました。

参加してくださったみなさま,雨の中の作業,お疲れ様でした。

すばらしいアーチ,ありがとうございました!

卒業生のみなさんは,明後日の卒業式では,このアーチをくぐって卒業の日を迎えますね。

卒業を祝ってくださるたくさんの方々の思いを考えながら,すばらしい式にしたいですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。