フォトアルバム
Powered by Six Apart

« フリージアアーチ作成 | メイン | 第139回卒業式 »

2023年3月22日 (水曜日)

最後の卒業式練習&卒業式準備

Cimg6085

明日の卒業式に向けた最後の練習が行われました。

Cimg6086

証書授与の動きを確かめます。

Cimg6087

しっかりと覚えていましたね。

Cimg6089

お別れの言葉

Cimg6090

練習後に校長先生からサプライズプレゼントが!

Cimg6091

一人一人に手作りのヒョウタンストラップが手渡されました。

Cimg6095

一つ一つ形や大きさが違うヒョウタンを見つめる子どもたち。

「かわいい」「大きいね」など,見比べて声をかけ合う姿も見られました。

Cimg6096

校長先生からのメッセージも書かれていました。

Cimg6101

6年生みんなでお礼をしました。

ヒョウタンは悪いことを吸い取ってくれる魔除けの意味もあるそうです。

「卒業生の未来がより良いものになるように」という,校長先生の思いがこめられています。

大切にしてくださいね。

午後からは,5年生と職員が卒業式の会場準備を行いました。

Cimg6113

Cimg6114

Cimg6117

Cimg6119

Cimg6120

Cimg6121

Cimg6125

Cimg6128

6年生のために,一生懸命がんばる5年生の姿が見られました。

もうすぐ最高学年になるというやる気が伝わってきました。

5年生のみなさん,お疲れ様でした。

Cimg6135

すばらしい会場が仕上がっています。

心に残る卒業式になることを祈っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。