フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 委員会見学 | メイン | 授業参観・10才を祝う会(4年) »

2023年1月23日 (月曜日)

職員読み聞かせ

1週間のスタートですが,すっきりしない空模様・・・

そんな朝に楽しい時間が用意されていました。

Cimg4658

本日の朝の活動は「職員による読み聞かせ」でした。

Cimg4660

誰が来てくれるのかは内緒の読み聞かせ。

子どもたちはドキドキしながら待っていたと思います。

Cimg4661

先生方も,この日に向けて「何を読もうかな」と準備を進めてこられました。

Cimg4662

みんな,自分のおすすめの一冊や,その学年の子どもたちに知ってほしい一冊などを選んで臨んでいます。

Cimg4663

中にはだじゃれや早口言葉で盛り上がっている教室もありました。

Cimg4664

子どもたちも集中して見入っていました。

Cimg4665

Cimg4666

Cimg4667

Cimg4668

Cimg4669

Cimg4670

また,問いかけやなぞなぞに元気よく手を挙げていたりする姿が見られました。

Cimg4671

Cimg4672

Cimg4674

Cimg4680

子どもたちは読み聞かせをしてもらうのが大好きです。

すてきな本との出会いがあったことと思います。

読んでもらった本を,自分で読んでみるのもいいですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。