フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「ごはん・お米とわたし」図画コンクール 表彰式 | メイン | クリスマスコンサート »

2022年12月24日 (土曜日)

2学期 終業式

12月23日(金)は2学期の終業式でした。

Cimg4337

代表の児童と表彰を受ける児童は多目的ホール,他の児童は各教室でのオンライン参加となります。

Cimg4338

児童代表の1年生Tさん。

2学期は漢字をがんばったそうです。

Cimg4340

続いて,3年生のMさん。

冬休みはお手伝いを頑張りたいそうです。

Cimg4344

最後に5年生のKさん。

宿泊学習や交流学習など,2学期の思い出を話してくれました。

3人とも,堂々とした態度で,すばらしい発表をしてくれました。

Cimg4346

校長先生のお話

2学期のさまざまな行事での頑張りを,たくさんほめてもらいました。

Cimg4345

また,①命を大切にすること ②健康な体作り ③気持ちの良いあいさつ という「3つの宿題」が出されました。しっかりと守って,楽しい冬休みにしてくださいね。

Cimg4351

Cimg4353

Cimg4358

Cimg4363

たくさんのお友達が賞状を受け取りました。おめでとうございます!

Cimg4368

H先生から,冬休みの生活について,生活リズムのこと,お金の使い方のことなどのお話がありました。

Cimg4369

終業式の後は大掃除!

Cimg4372

Cimg4373

Cimg4376

Cimg4378

Cimg4380

それぞれの場所で一生懸命掃除をする姿が見られました。

おつかれさまでした!

Cimg4382

各教室で「のびゆくすがた」がわたされました。

うれしそうな表情,ショックを受けている?表情など,様々な反応でした。

おうちでも話題になったことと思います。

いよいよ冬休みです。たくさんの楽しい思い出ができることを祈っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。