フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 持久走大会試走 | メイン | みんな頑張って走りきりました! 持久走大会 »

2022年11月24日 (木曜日)

オンライン交流会(5年)

Cimg3746

5年2組から賑やかな声が・・・

11月24日の2,3校時を使って,東京都の大田区立入新井第五小学校のみなさんとオンライン交流会を行いました。

Cimg3748

種子島のことや榕城小学校のことを紹介した後,自己紹介をしながら学級の良さをアピールしていました。

Cimg3749

入新井第五小学校のみなさんからの反応に,盛り上がっていました。

「行きたい県は?」という質問に,「東京です!」と答えた本校児童。

そして,「東京のおすすめはどこですか?」という質問に,「お台場です。」という答えがきました。

それを聞いた本校児童が「だいわ?」(近くのスーパーマーケット)という反応をして,笑いが起こっていました。

他にも,「東京タワー」をおすすめされ,「高さを知っていますか?」という質問もありました。

Cimg3760

いろいろなお話が聞けて,楽しい交流会になったようです。

来週には,5年2組の係活動発表会の様子を見てもらうことになっているようです。

頑張っている姿を見てもらえるといいですね。

入新井第五小学校のみなさん,次回もよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。